2012年05月21日

産まれました〜

今朝、日食見るために早起きのはずが、「生まれるかも」の一言で更に早起き(笑)
でも相方は、日食見てからにする、と変な頑張りを発揮。
あいにく金環は曇空で見れなかったけど、三日月みたいな太陽は見れたし、OK!

金環終わってすぐに病院へ。

2時間40分の超順調な出産でした(^-^)

さっき抱かせてもらったけど、すごい可愛いい〜♪
ちっちゃいけどずっしりと重みがあって、温かくて新しい命って感じられた。

相方、偉い!
posted by すみ at 14:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

Earth Day Tokyoに来てみた

代々木公園でやっているアースデイに来てみた。
秩父にあるとっても美味しくてお気に入りのパン屋さん「くろうさぎ」が出店してるの見つけてラッキー♪
posted by すみ at 15:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

やり過ぎだと思うよ

映画.comのサイトが、「日本語サービスを終了しました」って、全部中国語に…

エイプリルフールでこうなってるらしいが、こっちは、急いでいるのに本来の情報に辿り着けず、非常に困った。

ジョークは良いのだが、今日は映画の日でもあるので、本来の情報への経路をわかりやすくしておいてほしかった。
今回の件で、私の中で映画.comの評価がとっても下がりました。
posted by すみ at 22:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

正月休みが終わってしまう

この年末年始は頭空っぽにできるくらいいろいろ楽しかったので、クリスマス前から回想

今年はいつものクリスマスツリーがなぜか綺麗に見えましたよ。
ツリーとリース リース

12月23日から25日にかけて日光に旅行に行ってきました。
23日は湯西川の温泉に。
去年の夏にも行ったんだけど、その時の炉端料理が忘れられなくてまた行っちゃいました。

朝に東京を発って、昼過ぎに湯西川に着。
下調べをしておいたお豆腐屋さん「会津屋豆腐店」へ湯豆腐を食べにGo!
行ってみると、こじんまりとした店内に炬燵が3つ(笑)
先に1組がすでに入ってて、うちらが入った直後にもうひと組来店でもう満席。
その後にまたもう1組湯豆腐目当てらしきカップルが店の前を通ったけど、店内を見てあきらめた様子で去って行った。先に来て良かったぁ。
炬燵に入って田舎の雪景色を見ながら食べる湯豆腐って美味しいねぇ

会津屋豆腐店2 会津屋豆腐店

でも、湯豆腐以外にご飯とかはないので物足りなく、同じく下調べしておいたお蕎麦屋さん「えびすや」へGo!
折角老舗のお蕎麦屋さんに入ったのに、なぜかどうしても「けんちん」が気になって、けんちんうどん食べちゃいました。 でもとても美味しかったです。

えびすや2 えびすや1

その後、旅館で温泉三昧いい気分(温泉)&炉端料理でするんるん
今回は雪見温泉になって良かったです。


雪の温泉 平家の庄1 囲炉裏の料理
posted by すみ at 00:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

新年明けました

今年はみなさんにとって良い一年になりますように(^人^)

うちは、今年の夏前に新しい家族が増える予定です(^∇^)
posted by すみ at 09:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

サンタさんへ

今、旅行中なので、プレゼントは宅配BOXに入れておいて下さい。手(パー)
posted by すみ at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

SUUMO発見!

ご無沙汰しております。自宅用のノートPCが壊れてからというもの、携帯からの投稿も面倒でツイッター以外のSNS利用がすっかり遠のいている今日この頃、皆様お元気でしょうか。(よくわからん)
まぁ、このブログもすっかり更新しなくなったのでYahoo!の検索にも出てこなくなってしまったので来訪者はほとんど無いと思いますが・・

それはそうと、もう2週間も前になりますが、東武練馬へ映画を見に行ったら、駅前のイオンの入口に何やら人だかりが。
近づいてみると、なんと

sumo_2.JPG

SUUMOがぁexclamation×2 わーい(嬉しい顔)

子供たちに大人気でしたよ。


いや、それが言いたくて久々の更新でした。てへ。
posted by すみ at 15:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

曼珠沙華見に行って来たよ

金曜日に、高麗の巾着田へ曼珠沙華を見に行って来たよ。
以前から気になってたんだけど、初めて行って来た。あんなに大きい花だとは思わなかったから、感動o(^▽^)o

曼珠沙華
posted by すみ at 00:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

ゼロの頂点

ゼロの頂点っていう缶コーヒーのデザインが、マルボロにしか見えない…
posted by すみ at 10:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

Lady GAGAと打合せ

昨晩は、

Lady GAGAと打合せをした。
初めて会ったGAGA様は、思ってたより小さくて可愛らしい人でした。
でも、凄い熱心に話すし、突然歌い出すなどやはりアグレッシブな人で、ついて行くのが大変だったよ〜





という夢を見ましたo(^▽^)o
posted by すみ at 22:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする