2008年05月24日

ウミテング

なんで人が働いてる時だけ晴天なんでしょうか・・・
-----------------------
沖縄から帰ってきてすでに2週間経ちましたが、まだ写真の整理をしてない。
なんかここんとこ体が猫になったようで、休みの日は1日中寝ちゃってたりします。
このまま起きなかったりして・・
ブログを見てると楽しそうな生活をしている眞鍋かをりさんと違い、
相変わらず無駄な人生を送っています。
眞鍋さん、今度遊びに行く時にぜひ誘ってください。
全然知らない他人ですけどw

ひとまず、やっとこさWebへのアップ出来るようになった動画を載せてみます。
5月5日:沖縄の座間味(ドラゴンレディ)
海底をヨチヨチ歩くウミテングのつがいです。




ここで問題、どっちがオスでしょう?
正解者には抽選で、すみから熱い抱擁がプレゼントexclamation&question





posted by すみ at 18:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄ばんざい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ただいま

東京に戻ってきました。

戻って来ての感想は・・・
・スーツ姿のおじさんがいっぱいいる
・騒々しい
・せわしない
・家の向かいでは相変わらず中国人が大声で会話してる。

中国人ってなんで普通の会話でも大声なんでしょうか。

ああ・・・早く沖縄に行けるようお金貯めなきゃ有料ぴかぴか(新しい)
posted by すみ at 23:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄ばんざい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

美女発見

今、ゆいれーるの中でものすごく綺麗な高校生くらいの女の子が目の前に座ってた。
写真撮らせてくださいって言おうかと何度も思ったけど、できなかったよ
posted by すみ at 14:32| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄ばんざい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

沖縄4日目

座間味帰路今日は座間味で潜ってきました。
とっても良い天気で、水中も明るく綺麗でしたよ。
今はまだ帰路の船の上なので詳細などはまたあとで。
posted by すみ at 16:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄ばんざい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

GW沖縄ダイビング

JALのバースデー割引も無くなってるの知らなかったよ・・・
----------------------------
GWに沖縄へダイビングをしに行こうかと思ってます。
もし良かったら一緒に行きませんか。
沖縄の透明度抜群の海を満喫するため、
5/1:朝 羽田発
   午後一に那覇着
   午後に本島近辺で1本ダイビング
5/2〜4:慶良間までボートで行って1日3本ダイビング
5/5:窒素抜きのためダイブはせずに観光です。
5日は那覇ハーリーの決勝を観戦できるかもしれません。
今年のGWは変則なので翌日からいきなり仕事ですが、世間がみんなGWボケしてるので問題ないかとw

今飛行機予約を見たら、もう5/1の午前中が埋まってきてるたらーっ(汗)

?V?u?z??_060501_?????????J.jpg kame01.jpg
機材を全てレンタルする場合の参考として概算費用を出しておきます。
食費や観光費用は含んでません。
■ダイブ
 ボートダイブ(午後便)@13,650×1日=13,650
 ボートダイブ(慶良間想定)@14,700×3日=44,100
 ボートダイブ3ダイブ目 @5,250×3日=15,750
■レンタル
 フル機材(重機材、軽機材、スーツ) @3,150×3=12,600
 ダイブコンピュータ @1,050×3=4,200

ダイビング費用小計 90,300円

■旅費
飛行機 @17,900×往復=35,800
(5/1朝羽田発 5/5夜那覇発)
ホテル @6,000×4泊=24,000
(5/1〜5/4)
旅費小計 59,800円

総合計 150,100円

です。

ダイビング費用の詳細は、すみがいつもお世話になっているリベルテダイビングサービス(http://www.liberte.jp/)のものです。
Cカード持ってない人も、体験ダイビングが出来るので、この機会にどうでしょう?
リベルテでのダイビングの様子はブログで見れます。
http://blog.goo.ne.jp/liberte_blog

【注意事項】
飛行機以外は全て現地精算です。特にダイビング費用は現金での支払いとなりますのでご注意下さい。

飛行機代は、バースデー割引がなくなってしまったので早割り利用を想定しています。

ホテルはいつも使っていたホテルの金額で計算しています。予約状況で変更となる可能性があります。が、上記の金額は素泊まりでは高い方だと思うのでこれで考えておけば問題ないかと思っています。
posted by すみ at 15:46| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 沖縄ばんざい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

巨大ウツボ

今日の睡眠時間は16時間
---------------
お盆休み1日目は寝てしまいました。
この休み中に部屋を片付けようと思っているのですが、果たして達成できるのでしょうか。

金欠で沖縄に行けないため、泥棒騒ぎで整理し損ねていたGWの沖縄写真をいまさらながらにアップしてみます。
気分だけでも沖縄に・・・(空

5月3日に潜った座間味です。
前にいたコキンヤさんがちょっと引いた場所があったので、その岩陰を覗くと、そこには巨大なドクウツボが(汗

巨大ドクウツボ

頭の大きさが小学生の頭くらいありそうなデカさに一瞬ひるんでしまいました。
全長はどのくらいあったのかなぁ。
posted by すみ at 01:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄ばんざい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

沖縄ダイビング日記(5/1)

沖縄ダイビング旅行
明けて2日目の5月1日。
なんか曇ってます。

1本目
ポイント:儀志布島 自津留水路
気温:25℃ 水温:26.6℃ 透明度:25m
潜水時間:45分

ポイントについたら雨が降ってきましたが、海の中はとても穏やかでした。
でもやっぱりちょっと暗いかも。

珊瑚は綺麗でした。ここに来ると魚より風景を楽しんでしまいます。

しゅうに借りたジェットフィン、履く時に扱いに慣れてなくて右手の指先が裂けてしまいました。このあとずっとこの傷がストレスになってしまいました。

珊瑚

2本目
ポイント:座間味島 知志
気温:25℃ 水温:26.4℃ 透明度:25m
潜水時間:43分

ウコンハネガイなるものをはじめて見ました。
すごい綺麗ですねぇ。
写真もピントがぴったり合って、ご機嫌です。
おニューのカメラ大活躍♪

ウコンハネガイ.jpg

3本目
ポイント:儀志布西
気温:25℃ 水温:26.9℃ 透明度:25m
潜水時間:45分

水温がほぼ27度って・・
今日はどうも魚があまりいません。
でも風景を見るのが楽しみなすみにとってはあまり気にならないかも。
なんて思ってたらカメ出現!しゅうが追いかける追いかける(笑
しゅうは多分とても綺麗なカメ写真を撮ったに違いない。
写真できたら見せてね>しゅう
岩の下にイセエビ発見。沖縄にいるのに"イセ"なのかと思いながら写真を撮った。目が光ってるぅぅ。

カメを撮影するしゅう イセエビ
[左写真 撮影:大ちゃん(リベルテ)]

posted by すみ at 18:48| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 沖縄ばんざい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

沖縄ダイビング日記(4/30)

半年振りの沖縄に行ってきました。
今回はすみのバースデー割引便乗でダーツ仲間のしゅうも一緒です。
さらに、軽機材&カメラはおニューのデビューです。あ、フィンだけしゅうのを借りました。

お昼に那覇空港に到着。
そのままダッシュで船に乗り、行った先はチービシ神山南のラビリンス。

ポイント:ラビリンス
水温:22℃ 気温:26℃ 透明度:25m
潜水時間
1本目:46分
2本目:46分

半年のブランクとおニューのスーツが災いし、潜行できません(笑
ヘッドファストで強引に潜行し、久しぶりの沖縄の海に再会♪
カメラが水没しないかドキドキものでしたが、綺麗な写真が取れましたよ。

洞窟 イバラカンザシ

このときの様子はリベルテダイビングログでも見れます。

さて、一旦港に戻ってくるも、そのままナイトダイブへGO!
ナイトダイブはそれこそ3年ぶり。とか言ってたらしゅうは5年振りらしい。
大丈夫か、この二人・・・。

ポイント:ラビリンス
水温:22℃ 気温:26℃ 透明度:?
潜水時間:43分

前回のナイトのときはマスクが曇りに曇って視界の狭い中それなりに楽しんだのですが、今回はくっきりマスクで存分に楽しめました。
カメラは、マクロを持ってきていなかったしゅうに貸したので、ナイトダイブの撮影者はしゅうです。
ハリセンボンはでかかった。人の顔くらいのサイズはあったね。

ハリセンボン[撮影:しゅう]

posted by すみ at 18:11| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 沖縄ばんざい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

ジンベイザメがこんな近くに!

いつもお世話になってるダイビングショップ「リベルテ」のブログを見てたらすごい写真発見。

http://blog.goo.ne.jp/liberte_blog/e/5018ef9d308a5b2d5ec7076fb2e24d21

ジンベイザメってこんなでかいんだねぇ。
こんな迫力のある写真を撮った人もすごいと思う。

来年はすみもジンベイに会いに行きたいな。
(資金的に無理だと思うけど)
posted by すみ at 20:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄ばんざい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな船で潜りに行きました

9月の沖縄で目的地まで船で移動だったんですが、今回お世話になったのがflap号でした。

flap号

あまりの暑さに、お昼休みに海に入って水面から魚を眺めつつ
船の前に回ってパチリ。
なかなかいい感じに撮れてるでしょ。
posted by すみ at 20:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄ばんざい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

カメとの遭遇

お昼寝中よぉん

9月18日に沖縄で潜った時に遭遇したカメです。
場所は七番崎。
また〜りと浮遊してたら岩場でお昼寝中のカメ発見。
一緒に潜ってた人達とかわるがわる写真を撮ってたんですが、全然逃げる気配なしでした。
そしたら、すぐそばをもう1匹のカメが通過〜。
一度に2匹見れてお得な気分でしたるんるん
posted by すみ at 23:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄ばんざい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

Cafe「沖縄式」

9月に沖縄に行った時に見つけたカフェです。
いつも最終日は観光用に時間をとっているのですが、この日は特に予定を組んでなかったので、リベルテの大ちゃんのアドバイスに従いレンタカーを借りて色々見てまわってました。
で、夕方、思ったより早く戻ってこれてしまい、飛行機の時間までまだ余裕があったので、近くを走っていたらなんかよさげな店があるじゃないですか。

カフェ沖縄式外観 カフェ沖縄式店内 紅芋タルト&ぶくぶくコーヒー

店内に入ってみると、すごく落ち着いたとてもいい雰囲気です。
今回すみが頼んだのは紅芋タルトとぶくぶくコーヒーのセット。
タルトの甘さがとても控えめで、でもコーヒーとすごくマッチしててとても美味しかったです。
店内では食器類の他に、詩集なんかも置いてあり、これらを目当てで来られるお客さんもいそうです。
那覇に行かれる方は、一度寄ってみてはいかがでしょう。
カフェ沖縄式
posted by すみ at 18:57| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 沖縄ばんざい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

沖縄に帰ってきたよ♪

今日から沖縄です。
仕事ほったらかして来てます。
昨晩はほとんど寝てません。
でも元気です。
今、いつもお世話になってるダイビングショップのリベルテから更新してます。

明日から潜りに行くよ〜♪
夏(すでに秋?)の沖縄は初めてなのですごい楽しみ楽しみ。

海の中の写真も撮る予定なので綺麗なのが撮れたらアップしますね。
であであ。
posted by すみ at 19:05| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 沖縄ばんざい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

おとも、募集♪

9月の連休利用して、マイル使って沖縄へスキューバダイビングしに行こうかと画策中。
でもお金ないのと、仕事が止められないので、連休の半分だけ・・
で、せっかくだから「おともdeマイル」で一緒に行ける人募集。

9月17日東京発、21日戻り
または
9月21日東京発、24日戻り
で日程合わせられる人います?


ダイビング資金貯めなきゃなので、今日からしばらくはダーツお休みだな。
ちなみに、ダイビングショップは、お気に入りリンクにあるリベルテさんです。
posted by すみ at 00:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄ばんざい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

ハブアタック!

昨日沖縄ワールドで見つけ、インパクトの強い商品だったんで写真に撮りたかったんだけど、エイサーの開演時間が迫っていたため、断念したものがあった。

したら、空港で見つけちゃいました。

ハブアタック!


ハブアタック!

興味をそそられる名前です。
効きそうです。
しかも安いです。

でもこれ以上元気になる必要も無かったので買いませんでした。
沖縄に行かれる方は試してみてください。報告をお待ちしております。




posted by すみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 沖縄ばんざい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

ぶくぶく茶

ぶくぶく茶  ぶくぶく茶屋から見た風景

5月6日
海に出ないで、友人と観光でおきなわワールドへ。
結構広かったので、途中で休憩に寄った茶屋でぶくぶく茶をいただきました。
以前にも東京で飲んだことはあるけど、やっぱ沖縄で飲まなきゃね。
茶屋にいると、なんか久々に帰った実家でお茶飲みながらのんびりしてるような錯覚にとらわれちゃいました。
ここに来るまでも、車から見えるなんでもない風景になぜか懐かしさを感じてしまったのは不思議でしょうがないです。
前世は琉球人??
posted by すみ at 23:03| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄ばんざい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

ダイビング最終日

P1010005.jpg

5月5日
このGW最終のダイビングポイントは男岩でした。
今日は一緒に潜ったコキンヤさんが250本記念ダイブでした。おめでとうぴかぴか(新しい)
写真撮影にもだいぶ慣れてきて、やっとフレームの中に被写体が納まってくれるようになりましたよ。
写真を整理したら、いいやつだけここにアップしたいと思います。
posted by すみ at 23:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄ばんざい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄の巨大生物

crane.JPG

港に向かう途中の橋から見える巨大生物2頭。


港にある巨大なクレーンでした。
ここ通るたびに巨大生物に見えて仕方ありません。
しっぽまであるのでななおさら生き物に見えます。
posted by すみ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄ばんざい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

カメ、ダイバーを襲う!

今日の1本目は屋嘉比の屋嘉比トンネルに行ってきました。
今日のグループはそこで衝撃のシーンに遭遇したのです。
なんと、仲間のひとりヒサちゃん(♀)が大きなカメ(たぶん♂)に背後から抱きつかれるという事件が!
ヒサちゃんを仲間の一人がが無事救出後、カメはダイバー仲間からフラッシュの嵐にあってました。
ヒサちゃんによると、タンクを蹴る人がいるので、「誰だよ!」と振り向いたところ、目の前にでかいカメの顔があったそうです。
初めての沖縄ダイブで貴重な経験したねえ、ヒサちゃん。
posted by すみ at 20:17| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 沖縄ばんざい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

きんちゃくがに〜♪

キンチャクガニ [撮影:トシさん(リベルテ)]

5月1日
ポイント:タマルル、知志、男岩

1年ぶりの海です。
ちゃんと潜行できません(汗
ちょっと焦ったけど、すぐに体が思い出してくれました。よかったよかった。
今回の目的はアドバンスを取ることだったんだけど、ブランクありすぎなので、リベルテさんがリハビリをセッティングしてくれました。
で、タマルルでキンチャクガニをガイドのトシさんが発見!
大きさは1センチくらい。ハサミにイソギンチャクくっつけてるとても可愛いカニさんです。

さぁ、明日からアドバンス講習です。わくわくどきどき。揺れるハート
posted by すみ at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄ばんざい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする