2017年07月02日

たわしの日

たわしの日ということで、西巣鴨の亀の子たわし本社のイベントに来てます。
110周年だそうで、暑いのに凄い人です。

14989607500482025071201.jpg
posted by すみ at 11:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

今日の衝撃

作家の佐藤さとるさんが亡くなった。
中一の時に読んだ「コロボックル物語」が大好きです。
まだ生きてたんだという驚きと、当時の思い出が蘇った懐かしさと、亡くなったことの残念さが入り混じった複雑な気持ちです。

佐藤さん、よい思い出をありがとう。
そして安らかに。

児童文学の佐藤さとるさん死去
posted by すみ at 21:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

GW突入〜

これから沖縄に行ってきます〜♪
posted by すみ at 14:28| 東京 🌀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

お昼ご飯

近くの定食屋でお昼ご飯。
鶏肉と根菜の黒酢炒め定食を頼んだ。

なぜか茄子が入ってた。
posted by すみ at 12:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

今日は4月1日

今朝、駅に向かってると駅の方からはお母さんやお父さんと一緒に歩く中学生がいっぱい。
入学式かな?

快晴だし桜が満開でとても良い日になったね。
posted by すみ at 08:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

Earth Day Tokyoに来てみた

代々木公園でやっているアースデイに来てみた。
秩父にあるとっても美味しくてお気に入りのパン屋さん「くろうさぎ」が出店してるの見つけてラッキー♪
posted by すみ at 15:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

秩父の芝桜

芝桜
せっかくのGWなので、秩父に芝桜見に来ました
すっごいいい天気に恵まれて、とっても綺麗で楽しいよるんるん
posted by すみ at 09:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

お好み焼き行列

昨日から関西にきてます。
今は、帰省の度に食べに来る道頓堀の某お好み焼きやさんに並んでます。
50人くらい並んでて、約40分待ち。

あー楽しみるんるん
お好み焼きやさん


お好み焼き行列

posted by すみ at 11:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

ここにきてます

紅葉紅葉が綺麗だよ。

穴場らしく、観光客がいません
posted by すみ at 12:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

パブリックエネミーズの試写会

パブリックエネミーズパブリックエネミーズの試写会に行ってきました映画
さっき終わったところ。

ジョニーデップかっこ良かったよ〜♪

ラストシーンで、ウルってしちゃうよ。

正月公開らしいので、みなさんも是非るんるん
posted by すみ at 21:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ここにいます。

滝楽しいでするんるん
posted by すみ at 11:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

リゾート満喫♪

ビーチ!
沖縄 瀬底ビーチに来てます
(写真は携帯で撮影)

風がちょっとあるけど、快晴で気持ちいいよー♪
みんなもおいでー手(パー)
posted by すみ at 11:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

行ってきます♪

羽田空港080819快晴!
台風きてても大丈夫(^-^)v
posted by すみ at 13:41| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

久々に書いてみた

どこでしょうここにいます。

久々に書いたのに、これだけだったり。
posted by すみ at 18:34| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

あちーよ

実家にいると、休日でも早くに起こされます。

今朝からものすごくいい天気でものすごく暑いぞこんちくしょー
家の軒先でハイビスカスも精一杯自己主張しとります。
ハイビスカス


ところで、六条麦茶の100mlパックてのがあるんですね。

麦茶パック


ストロー差して飲むんですが、なんかおいしくない。
ふと閃いてコップに移して飲んだら、いつもの美味しさが。
同じものなのになんでストローで飲んだらあんなに美味しくないのかなー?
誰か知らない?
posted by すみ at 10:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

着いた

早く着きすぎたので、実家の近くの駅で朝マックちう。
帰ってきたのは、父が入院することになったから。
緊急・重大と言うものじゃないんだけど、入院が今日なのに、知ったのが一昨日夜だったのでこうなっちゃったw
急いで帰るつもりもなかったくらいだったんだけど、昨日昼に上司に言ったら「さっさと仕事引き継いで帰れ」とw
眠かったのと急いだせいで、昨日中途半端なカキコしちゃって、みなさんに心配かけてしまい、すみません。日曜には東京に戻るつもり。
高速バスでは眠れなくて、今ものすごく眠いです。

posted by すみ at 07:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

急な帰郷

高速バス事情により急に実家へ帰ることになり、高速バス乗り場にいます。

明日は体が痛いだろうな。
posted by すみ at 22:36| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

久々お出かけ

雨降り

久しぶりに、休日の日中に出かけてみました。
さすがにこの季節の週末だけあって、ものすごく人が多い。
遅いお昼を食べにファーストフード店に入って数分後にものすごいにわか雨雨

いいタイミングで店に入ったよ

あ、洗濯物干したままだ

これ書いてる間に雨止んだみたいなので、これから新宿のリーグに参戦してきます。
posted by すみ at 18:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

美女発見

池袋駅前の天丼屋でもぐもぐちう。

たった今、とっても可愛いOL風の子が一人で店に来ました。

以上
posted by すみ at 20:44| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

まんぷく♪

えー、最近なにかとニュースを騒がせているアレですが、どーしても食べたかったので、食べてきました。

アレとは



ぴかぴか(新しい)



新橋にお気に入りの店があるんだけど、今年から新橋勤務になって行きやすくなったのがうれしい

おとついも行ってるのは内緒ですw
posted by すみ at 20:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする