2006年05月14日

こんなに大きくなりました

GWに沖縄に行って、帰ってきたら、仔猫たちが巣箱から出て庭で遊んでました。出発前は箱から顔出すのがやっとだったのに、あっという間に成長するもんですね。

後ろにいるのはぱんだ やっと目が開き始めた頃。後ろにいるのはぱんだ。(2006/4/22)

ぱんだも部屋の中でお乳あげたりしてリラックスムードなので写真撮らせてもらいました。生まれた直後と比べてこんなに大きくなりました。

生まれた直後 生まれた直後。なんかネズミみたい(^^;(2006/4/2)

こんなに大きくなりました こんなに大きくなりました。(2006/5/11)

仔猫たちはすみを仲間だと思ってるのか、全然怖がりません。てか膝に乗ってきます。
でも、やんちゃな仔猫5匹が部屋の中でじゃれるとちょっと騒々しいかも。


なんて思ってたら、今朝から姿が見えません。
どうもぱんだの後をついて歩き回るようになったらしく、先ほど隣のマンションのエントランスにいるところを発見。日に日に成長しています。
posted by すみ at 17:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野良猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

早速拝見

昨晩ぱんだが子供を生みました。
さっき箱を覗いてきたら・・・




仔猫がいっぱい

なんかいっぱいいる(^^;

全部で6匹生んだようです。
多すぎですって。そりゃお腹つっかえて立ち往生したりするよ。

みーみー鳴いておっぱいを奪い合いながらお乳飲んでるんですが、1匹だけ動かない。
どうも生まれてから死んじゃったみたいです。
残り5匹、元気に育ってくれ。


posted by すみ at 12:22| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 野良猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生まれたよー

たった今、ぱんだが子供を生みました。
まだ第一子だけど、続けて生まれてきそうです。
明朝には全部が生まれてきてると思います。
posted by すみ at 03:35| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 野良猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝言?

野良猫ぱんだのお腹がだいぶ大きくなりました。
笑えたのは、すみんちに遊びに来ると、いつも壁と洗濯機の間をすり抜けて部屋に入ってくるのですが、今回は途中で大きいお腹がつかえてすり抜けられず、数回試みた後に諦めてぐるっと回り込んでたのを目撃してしまいました。

今晩も庭に置いてあるダンボール箱の中で寝てるのですが、時折「にゃぁ」と鳴くんです。寝言を言ってるんだと思って覗き込むと、ぱんだは起きてて、すみを見ると安心したかのようにまた寝ちゃいます。これを何回も繰り返しました。さすがにすみも眠いのでもう寝ちゃいますが、そろそろ生まれるのかもしれないですね。
posted by すみ at 01:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野良猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ダーツ上達の秘訣?

昨日の話ではあるが、
風の強い中、いつものように休日の洗濯をしてたら野良猫ぱんだが遊びに来ました。っていうか、最近は庭先に置いたダンボールで寝ている様子で、大あくびしながら部屋に入ってきました。
で、すみの顔見るなり「撫でて撫でて♪」とお座りしてるので、頭撫でてあげたら、ごろごろ喉鳴らしながらすみの指を舐め始めました。

ぺろぺろ

ぺろぺろ

ぺろぺろ

がぶっ

Σ( ̄口 ̄; ひぃぃ!

お、親指から血がぁ!

いきなりなにすんねん!

餌あげても食べないくせに、なんですみの親指にかぶりついたんでしょうか。すみはそんなに美味しそうな匂いがしたんでしょうか。


親指痛いままダーツに行ったら成績が上がりました。
なんかびみょー(−−;
posted by すみ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野良猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

野良猫な生活

野良猫ぱんだは、すみんちで5時間くらい寝て帰って行きます。
ぱんだがやってくると、すみも同じ様に寝てしまうため昼夜が逆転してしまいます。

この土日に寝続けたいいわけです。
posted by すみ at 21:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野良猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

すっかり猫日記に・・・

死んでないよ

今日もぱんだはやってきました。
てか、あんた最近うちに寝に来てるでしょ・・(−−;
結局5時間ほど寝て帰って行きました。
頭をすごく痒そうにしてて、剥げはじめてたから蚤ダニ除けの薬つけてあげたり、鼻をぐずってるから動物病院でもらった飲み薬まで7、8月とあげてたのにぃ。
もうちょっと遊んでくれてもいいじゃん。

このブログ、すっかり猫日記になっちゃってるなぁ。
沖縄の写真でいっぱいになるはずだったのにおかしいなぁ・・・

posted by すみ at 00:00| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 野良猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

おやすみ

遅いご飯食べて帰ってきて、そろそろ寝ようとしたところへぱんだが遊びに来ました。
もう寝るんだよぉ・・・
風呂に入って出てきたら、すみがいつも座ってる座布団の上で寝ちゃってます。
起こすのかわいそうなので、このままおやすみなさい。

座布団ですやすや
posted by すみ at 02:12| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 野良猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

野良猫ぱんだ放浪記

野良猫ぱんだは、隣のマンションの住人にもお世話になっている様子。
すみんちでさっきまで昼寝して、外に出たちょうどその時に隣のマンションの住人が帰宅。
その人がぱんだを呼ぶと駆け寄ってました。
すみが外で見かけて呼んでも寄ってこないくせに・・・


ちょっと負けた気分。バッド(下向き矢印)
posted by すみ at 18:35| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 野良猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

来猫

ぱんだが暫く遊びに来ていない間に新たに遊びに来るようになった猫がいます。
いつも夜の12時過ぎにひょっこり現れます。
で、初めて会うのにすみを怖がるどころか、部屋に上がりこんで爪とぎグッズとじゃれて行きます。ぱんだが使ってくれなくてちょっと寂しかったので、使ってくれて嬉しかったりして。
このところは、土日の昼間はぱんだが遊びに来て、夜の12時過ぎにはこいつが来てと、なぜか猫の常連が増えつつあるようです。
でもこいつ、でかいんです。
寝そべって動かないこいつを外に出そうと抱き上げたら・・お、重い・・(汗
ぱんだの2倍くらいあるかも。
飼ってる猫じゃなくて良かった・・

あんたでかいよ
posted by すみ at 12:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野良猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

頭逆さまですよ

ぱんだ爆睡中

ぱんだ、爆睡中。。。

何度も言いますが、ぱんだは野良猫です。

首痛くないのかな。
posted by すみ at 01:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野良猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

いい天気だ

ダーツが出来ないのでこのところ早寝になってる。
おかげで休日も朝起きてる。(いつもは夕方起きてる)
休日の1日が長い。だってまだ昼だもん。
今朝は久々に野良猫のぱんだが来てくれたので遊んでもらった。猫
はじめはじゃれ付くのにこっちも手で応戦してたんだけど、ぱんだが興奮してくると手加減しなくなってきて、すみの手が傷だらけになってしまった。
そこで、ぱんだが大好きな猫じゃらしの登場♪
ちょっと振っただけでもう大喜び!
ふがふが言いながら大興奮でじゃれてます。
今日はもうこれだけで満足♪

最近のぱんだは何とかって病気にかかってるらしく、耳の毛が薄くなって、左目もすごい涙を流してます。耳が気になるらしく頻繁に掻くので耳の付け根に血がにじんでます。

病院に連れて行きたいんだけど、あいにくすみの知ってる動物病院は予約制。病院
ぱんだが来る時間があらかじめ分かってればいいんだけど、予想がつかないので連れて行けずじまい。
ぱんだ、次に来る時はアポイント入れてください。電話
posted by すみ at 13:17| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 野良猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

仔猫死んじゃった

今日、帰宅して庭の段ボール箱の中を見たら、仔猫は固くなってました。
このところ母猫は子供をほったらかしてどこかにいったまま戻ってないようでしたので、寂しかったんじゃないのかなぁ。母猫を呼びながら、力尽きたんでしょう。口を開けて今にも「みゃぁ」と鳴きそうな、辛そうな表情で死んでました。
庭の隅の木の根元に埋葬しました。
posted by すみ at 21:43| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 野良猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

手乗り仔猫

P1000018.JPG

昨晩はぱんだが仔猫の1匹をどこかに連れて行ってしまってた。
今晩、家に帰ってきたら、その仔猫を巣箱に戻して、入れ違いに昨日いた仔猫をどこかに連れて行ってた。
誰かに見せに行ってるんだろうか?

で、可愛かったので手に乗せてみました。

このところ、仔猫もすみに慣れてきたのか、巣箱から出すと鳴き始めるが、手に乗せると安心したかのように寝てしまう。

posted by すみ at 01:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野良猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

大きさの比較

P1000011.JPG
仔猫の大きさが分かる写真を撮ってみました。
箱から出てこようとしてる親猫や、脇に置いてあるつっかけと比べてもらうとよく分かると思います。
こんな大きさなのに、鳴き声はでかいです。
近所に響くくらいです。
すみのマンションはペット禁止なんでちょっと慌てます。
posted by すみ at 02:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野良猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

ぱんだの居ぬ間に

さっき家に帰ってきたら、母猫が仔猫をほったらかしにして出かけてたので、その隙に仔猫の写真撮らせてもらいました。
かわいい♪

仔猫♪

ちっちゃいのが2匹いるのわかります?


で、その母猫ですが、3時間経った今もまだ帰ってきません。
だ・・大丈夫なんでしょうか(−−;
posted by すみ at 01:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野良猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

仔猫生まれた!

うちに遊びに来る野良猫の寝床用に、庭にはダンボールの箱が置いてあります。さっき家に帰ってきてダンボール箱を見てみたら


なんと!!


仔猫が生まれてました!!


びっくりってか、かわいい!!(≧▽≦)
今晩生まれたばっかりなんで、まだ目が開いてないけど、お母さん(こっちもつい最近まで仔猫だったのに)のお乳を元気よく飲んでました(ノ⌒∇)ノ♪
またしばらく休日は飽きないですね(笑)
posted by すみ at 01:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野良猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

久しぶりの更新です

ここんとこ忙しい。
ついでに、携帯からの更新がなぜかうまくいかない。※

更新してなかった言い訳でした・・・


ここ最近、猫が遊びに来なくなりました。
仕事もなぜかトラブル続きです。
きっとあの猫は招き猫だったんだ。
家の近所をうろついてるのは見かけてるんで、多分他のおうちに幸せを招いてる真っ最中なんでしょう。


※前にも言いましたが、以前のブログのことです。
posted by すみ at 16:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野良猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

仔猫

ぱんだ今年の夏から子猫がうちの庭に遊びに来るようになった。
4匹いたんだけど、今はパンダ柄の子だけが遊びに来る。
朝は必ずいるので頭をなでてから出社するのが日課になってしまった。
土日は半日以上一緒に遊んでもらってます。
すみのひざで寝るのが好きな子なんです。
すみのうでやおなかあたりにちょこんと乗ってるちっちゃい頭を見てると、あまりの可愛さに涙が出そうになっちゃいます(笑)
あまりにも気持ち良さそうにすーすー寝てるんで、ベッドと化してるすみは1時間以上動けなくなっちゃいます。
すみは本来犬派なのにおかしなものですね。
posted by すみ at 00:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野良猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする