2009年01月03日

二日酔い

昨晩は家で焼き肉しながらワインをしこたま飲んだせいで、今朝は軽く二日酔いです。

皆さんは初夢見ました?

すみきちの初夢は

家族と出掛けたんだけど、駅前まできて、パンツ一丁なのに、母親の指摘で気がついて、服を買うために駅前のUNIQLOに入った。
ズボンを見つけるも、何故か真っ白な麻の夏服…
これは寒いなぁ、嫌やなぁと思って他に暖かそうなのを探すんだけど無い。
見かねた店員が、冬服のズボンは別館に置いてあると教えてくれたんだけど、もうパンツ一丁で外を歩きたくなくて、諦めてその白いズボンを買おうとレジに持っていったら\11,700と言われ、高っ!と思いながら財布を出したら、(どこに持ってたんだろうか?)お札が全部白紙になってて困り果てる。

というものでした…

誰か夢判断詳しい人、どう解釈したらいいか教えてるんるん
posted by すみ at 09:31| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

明けまして

おめでとうございます。
今年一年、皆さんにとって良い年になりますようにぴかぴか(新しい)
昨年の抱負では、一番難しいと思われた「相方を作る」だけ実現できましたW

今年の抱負は

貯金する
マンション購入
仕事のスキルアップ

です。

オッズは上から1.5、3.0、2.0です(嘘

今年もよろしくです。
posted by すみ at 03:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

二時間待ち

新幹線が人身事故で遅れてます。
昔は天災で遅れることはあっても、人身事故で遅れることはなかったよね。

線路に降りた女性は死にたかったんだろうか。
もしそうなら、今日そんなことしたらどうなるか想像できたろうに。

と、駅前のスタバで待ちながら愚痴ってみた
posted by すみ at 21:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末ですー

ぜんぜん年末の気分じゃないんですがw

今月の出来事。
1:すみが株を持っていた会社が倒産した
2:自転車撤去された
3:太った

2は、撤去対象地区外に止めてあったのに持っていかれてしまいました(怒
駅前に住んでいる人は自転車に乗るなと言わんばかりです。
行政のこういった姿勢にどう懲らしめればいいのかと考え中です。

あ〜〜部屋が全然片付かない;
汚い部屋のまま帰省します。

皆さん良いお年を。
posted by すみ at 12:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ここ最近のこと

しばらくぶりでございます。

すみきちは、仕事のトラブル処理に追われたりしてはいますが、元気にしています。
年初の「毎日日記を更新する」という抱負は完結できませんでしたが、ここ最近いろいろあったので、たまには日記でも書いてみようかなとこんな真夜中に思いついて書き出してみました。

12/7:外苑前の色づいた銀杏並木を初めて見に行った。
この日は快晴で雲ひとつなく、とても気持ちよかったですよ。

外苑前の銀杏

この場所で頭に思い浮かぶのは、松田優作主演のTVドラマ「探偵物語」のとある回で、クリスマスソングをバックに落ち葉の積もった並木道を松田優作演じる工藤探偵が歩きながら落ち葉を巻き上げるシーンです。
すみきちもやってみたかったけど、子供もたくさんいて恥ずかしかったのでやめましたw


12/13:都内のクリスマスイルミネーション巡りしてきましたw

汐留.JPG 汐留〜

丸ビルイルミネーション.JPG 丸ビル〜

その他にも渋谷、赤坂サカス、有楽町も行ってきました。
どれも綺麗でしたよ♪

12/18:私の持っていた株の会社が倒産していたことを知る・・・
今年の春に倒産していたそうなのだが、全く知りませんでした。
一昨年の暮れから株の譲渡依頼を社長にしてたんだけど、約束の期限を伸ばし伸ばしにされているうちに連絡が来なくなって、気がついたら倒産してました。うーん、これって良くあることなのか?

12/20:上記株ネタをアップしようとしたら、seesaaaのサーバセンターの設備トラブルで接続できなかった。
これはseesaaもとばっちりなので責められませんなw
まぁ、データが全部飛んでなくてよかったです。


さぁ、今週はクリスマスです。
昨年は失意の中のロンリークリスマスでしたが、今年は楽しく過ごせそう♪クリスマス

で、週末はもう仕事納め。
えええ!!
もう今年の仕事終わりじゃん!あせあせ(飛び散る汗)
トラブル処理終わるのか??たらーっ(汗)
年始に持ち越し??

また来週〜手(パー)
おやすみなさい・・・眠い(睡眠)


posted by すみ at 03:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

最近気づいたこと

とっても久しぶりでございます。

久しぶりになったわけにも関連するのですが、最近気づいたことがあります。

それは、











幸せだとブログを更新しない手(チョキ)

ということが判明。






あ、痛い痛い、石投げないで
posted by すみ at 22:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

大迷惑

近所の専門学校の学祭があるようで、商店街が早朝から準備しててうるさいどんっ(衝撃)
ジイサンたち張り切りすぎがく〜(落胆した顔)
露天を出して焼きそばとか焼きだしたから、臭いが付き添うで洗濯物が干せないがく〜(落胆した顔)
すぐ脇の道はステージで塞がれ、スピーカーから大音量でくだらない音楽が流れるはず。
こんな狭い所でなんであんなに大きな音が必要なんじゃろ?
posted by すみ at 10:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

初体験(//▽//)

この歳までいったことなかったんですあせあせ(飛び散る汗)
でもついに、日曜にいっちゃいましたexclamation




シンデレラ城ディズニーランドるんるん



いやぁ楽しかったよ。
色々書きたいんだけど、今は携帯からなので、とりあえず行っちゃったってことだけ。

posted by すみ at 10:35| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

しまったぁぁぁぁ(悲

見逃したぁぁぁ!!

なんか勝手に土曜の深夜だと思い込んでたぁ!!

誰か録画してない?
してたら貸して・・・

伝説の深夜番組「カノッサの屈辱」特別講座をネットでも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081014-00000006-rbb-ent
posted by すみ at 01:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ムラムラ

昨晩洗濯して、今朝干そうとしたら、一番のお気に入りのTシャツが色ムラになってる(がーん
黒地の部分があちこち色落ちして赤味がかってるんだけど…
なんで?
今まで洗濯しててもなんともなかったのに…
沖縄で買ってきてまだ半年経ってないのに、かーなーりーショック(泣
posted by すみ at 09:05| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

はろうぃ〜ん

はろうぃ〜ん

ちょっと早いけど、ハロウィンのカボチャおはけ作ってみたよ。
左のは彼女さんが作ったやつで、手足がついてますわーい(嬉しい顔)
かわいいっしょ?わーい(嬉しい顔)
posted by すみ at 01:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

久々お買い物

バーゲンの案内が来たので、冬物のスーツを買いに行ってきます。

ハンサムスーツ♪

は売ってないよね(^^;

その後は、どこかに投げに行ってるかも。
posted by すみ at 15:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

昨日のことですが

晩御飯にカレーを食べに行ったんですよ。
そんなたいそうなカレーじゃなく、C&Cなんだけどね。
で、後からきたおじさんがすみの隣に座った。

店員:いらっしゃいませ。

おじさん:人生にカツカレーむかっ(怒り)

店員:・・・・たらーっ(汗)はい、辛口中辛マイルドがあります。

店員さん、一瞬固まったけどすぐに再起動、スルーしてました
置き去りにされたおじさんは、当てが外れたのか、なんかブツブツ言ってましたw

店員さんGood Jobexclamation
posted by すみ at 15:17| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

一ヶ月ぶり

一ヶ月ぶりの更新です。
ブログの背景と沖縄の写真がミスマッチですなw

プレゼンが立て続けにあるなど忙しかったのもあるけど、なんかね、幸せだとなかなか更新しないものだね。と、のろけてみたり(うしし)

でもです、実は先週の4連休は大変だったんですよ。
「Antivirus XP 2008」という偽セキュリティソフトがいつの間にか勝手にインストールされていて、しかも本来はスパム行為をする不正プログラムのはずが、今回のは亜種だったらしくバスター君でも追いきれないくらいの大量のウイルスファイルが勝手に生成されるという事態に・・

【関連記事】
マルウェアスパム侵入後
TROJ_FAKEALER.HO

対処しているうちにOSが壊れてPCが起動しなくなってしまいました。
リカバリーを余儀なくされ、大事なデータが吹っ飛び、貴重な時間を取られてしまいました。

まぁ、自分のPCがウイルス感染したときの用心として、メールソフトはOutlookではなく、マイナーなソフトで、しかもアドレス帳は使っていないから、友人などにウイルスメールは送信されていないと思います。

みなさんもウイルスにはくれぐれもご用心を・・もうやだ〜(悲しい顔)



posted by すみ at 17:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

い、いたたた

左のふくらはぎを攣って目が覚めました・・・

痛い・・・ふらふら





高級感たっぷり大人気のソファベッド!!

posted by すみ at 01:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

いちご消しました

初訪問の1回だけいちごが降ってくる設定のはずなのに、何度も降ってくる人がいたようなので、いちご消しました。

次はブログパーツで遊ぼうかな。
posted by すみ at 00:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

今日は七夕

金曜日、仕事が終わったところにダーツのお誘いがあったので行ってきました。
で、そのお店のレジの横に七夕の笹が飾ってあって、短冊がたくさん付いてました。

その中にあって、すみ的にヒットだったのがこれw

なんとかなりますように.jpg

これ書いた人、Good job!手(チョキ)
posted by すみ at 03:11| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

伊豆旅行1日目

金属アレルギーを初体験しました。
首筋に蕁麻疹が・・かゆいかゆい
-------------------
もう先週のことですが、アウトドアサークルの人たちと伊豆旅行に行ってきました。
前回(昨年7月)に行った時は台風による大雨でBBQがえらいことになったので、そのリベンジもかねていますw

途中御殿場のアウトレットに寄ってお買い物。
前回は夏物のスーツを買いましたが、今回はFILAのトレーニングウェアを買いました。
さぁ伊豆へ、と向かう途中で車のラジエータが原因不明の異常に見舞われるというハプニングもありましたが、無事「伊豆ワイナリーシャトーT.S」に到着。

伊豆_080614_4.jpg伊豆ワイナリーシャトーT.S」
テイスティング、というより無料の試飲コーナーはツアーのおばちゃんたちがどっと押し寄せ、立ち飲み屋状態になっていましたw
コーナーの係りの人の笑顔も心なしか引きつってる様に見えましたよ。

で、別荘に着きましたw
ブログで端折るとすごく早く着いたように感じるな。

荷物を置いて、いざ、赤沢温泉へ!
ここの露天風呂は海が望めるのですが、肩まで浸かるとお風呂と海が繋がって、海に入っているような錯覚を覚える造りになっています。
それがまたマッタリ感を誘って癒されます。

お湯かが上がればもう一つのイベント!(というかこっちがメイン?)
マッサージ機!
ここにあるマッサージ機の一部は優れもので、もう・・・

伊豆_080614_1.jpg 早くも二人陥落(ちーん)

てなくらい気持ちよくって・・

伊豆_080614_2.jpg 続いて二人陥落(ちーん)

この後は別荘に帰ってBBQして、お腹いっぱいになって、シャンパンで乾杯して、いっぱいあったビール飲み干して、マッコリとお土産で買ったはずのワインで酔っ払って・・・・と、まるで眞鍋かをり嬢のブログのような飲みっぷりで、もうどうでもよくなって寝ちゃいました。
posted by すみ at 14:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

飲んできた

あ、伊豆旅行の写真上げてないや。
明日ね、あした・・・(^^;
--------------------------
今日は今月末で異動になる部長の送別会がありました。
そこでの話題の中で、接待タクシーの話になったんですが、あれって十数年前にサービスが始まった当初、「こんなサービスを始めたタクシーがあります!」って情報番組やニュースで散々話題にしてたのに、いまさらタクシー会社を叩くなんてなんかおかしいと思う。
だったら初めた時に言えよって思うのはすみだけなんでしょうか。



飾るだけでアメリカンスタイルを演出できます★

posted by すみ at 00:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

伊豆に行ってきました

友人の誘いに乗って土日で伊豆へ小旅行に行ってきました。
ちょうど息抜きが必要な時だったのでとても楽しめました。
で、さっき帰ってきてもう眠いので写真とかはまた明日ね。



【大人気 PEACE OF SPACE シリーズ 新柄ショルダーバック】"HbG"オリジナルワッペン,オリジナルチャーム付き 

posted by すみ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする