2012年01月01日

新年明けました

今年はみなさんにとって良い一年になりますように(^人^)

うちは、今年の夏前に新しい家族が増える予定です(^∇^)
posted by すみ at 09:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

サンタさんへ

今、旅行中なので、プレゼントは宅配BOXに入れておいて下さい。手(パー)
posted by すみ at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

SUUMO発見!

ご無沙汰しております。自宅用のノートPCが壊れてからというもの、携帯からの投稿も面倒でツイッター以外のSNS利用がすっかり遠のいている今日この頃、皆様お元気でしょうか。(よくわからん)
まぁ、このブログもすっかり更新しなくなったのでYahoo!の検索にも出てこなくなってしまったので来訪者はほとんど無いと思いますが・・

それはそうと、もう2週間も前になりますが、東武練馬へ映画を見に行ったら、駅前のイオンの入口に何やら人だかりが。
近づいてみると、なんと

sumo_2.JPG

SUUMOがぁexclamation×2 わーい(嬉しい顔)

子供たちに大人気でしたよ。


いや、それが言いたくて久々の更新でした。てへ。
posted by すみ at 15:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

曼珠沙華見に行って来たよ

金曜日に、高麗の巾着田へ曼珠沙華を見に行って来たよ。
以前から気になってたんだけど、初めて行って来た。あんなに大きい花だとは思わなかったから、感動o(^▽^)o

曼珠沙華
posted by すみ at 00:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

ゼロの頂点

ゼロの頂点っていう缶コーヒーのデザインが、マルボロにしか見えない…
posted by すみ at 10:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

Lady GAGAと打合せ

昨晩は、

Lady GAGAと打合せをした。
初めて会ったGAGA様は、思ってたより小さくて可愛らしい人でした。
でも、凄い熱心に話すし、突然歌い出すなどやはりアグレッシブな人で、ついて行くのが大変だったよ〜





という夢を見ましたo(^▽^)o
posted by すみ at 22:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

サイパンから

帰ります。
最終日にハプニングもあったけど、楽しかったo(^▽^)o

眠い…
posted by すみ at 00:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

サイパンなう

今日からサイパンに来てます。
夕日が綺麗だったよ〜

明日はマニャガハ島に行って来ますおやゆびサイン
image-20110429203716.png
posted by すみ at 19:43| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

これ美味しい

茨城県の飲むヨーグルトフロム蔵王飲むヨーグルト

サラッとしてて、とっても飲みやすくて、美味しいですよ。
昨日、池袋の宮城県アンテナショップで買いました(^-^)b

金曜日にも会社の近くのCDショップが閉店セールやってたんで、初めてジャケ買いしちゃいました。5枚買ったんだけど、考えて見たら、CDプレーヤーが無いので、まだ聴けてないです。(^_^;)
posted by すみ at 09:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

計画停電リスト(東京都)

東京都内の計画停電が実施される詳細リストです。
他の県のリストは、ネットが重くて入手できませんでした。

計画停電_リスト_東京.pdf
posted by すみ at 00:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

計画停電 エリアなどの資料

さっき発表のあった計画停電のエリアと時間の報道資料です。
4月いっぱい実施予定だそうです。
東京23区が荒川区以外対象から外されてるってどうよ?
いくら首都機能が集中してるとはいえ、官庁機能のある千代田区とか一部だけを外せばいいのにって思いません?
あと、さいたま市は3つのグループにまたがってるし・・・

ただし、当資料のエリアは東京電力の営業所のあるエリアに基づいているそうなので、気になる方はお住まいの自治体に問い合わせた方が良いと思います。

計画停電 資料.pdf
posted by すみ at 21:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

おはようございます

昨日の地震では、皆さん無事でしょうか。
宮城県で被害に遭われた方々においては、お見舞い申し上げます。

すみはちょうど高輪のホテルの日本庭園にいました。
日本庭園にある重い釣鐘が揺れてたかと思うと、釣鐘堂そのものやすぐ脇にある門までがぐらんぐらんと揺れてて、倒れるかと思いながら、iPodでビデオ撮っておくんだったといまさらに少し後悔。
地震にあっての第一声が、すぐ近くにいた外人さん夫婦との「Earthquake?」でした。
歴史的地震に遭った第一声が英語ってなんなのよ・・・(−−;)
本震が収まった直後に、外人さんの奥さんが、「この地震は大きいのか?」「余震は来るのか?」「震源は深いのか?」と立て続けにすみに質問してきました。
そんなこと聞かれても分かるかー!!俺に聞くなー!!

ま、ワンセグ見ながら震度を答えてる自分もいましたが(^^;


その後は品川から会社に戻るべく新橋まで歩いていましたが、会社に着く直前に会社から戻ってこなくていいから帰れとの連絡があったため、池袋に向けて方向転換。
といってもどうせ新橋通過するんだけど・・・

結局品川から直接帰るより遠回りで徒歩で3時間半ほどかけて帰りました。
今は筋肉痛です・・・

昨晩は夜中まで広告中止や、広告主の地方安否確認の作業に追われ、早朝に新潟で地震があったため、再度地方へ確認したりと、今朝もばたばたしていました。

で、新聞買いに出かけた時にふと思ったこと・・

今日、首都圏の人達はみんな筋肉痛なんだろうな。

posted by すみ at 09:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます

あー、もう酔っ払いです。

昨年は結婚して初海外リゾート旅行してと大きなイベントがありました。
お祝いに駆けつけていただいた方々、ありがとうございました。

新婚旅行で行った初海外リゾートで行ったバリ島旅行は、もう一回行きたい場所になりました。
火山の噴火が気になるところですが・・
そういえば、旅行記上げてないやあせあせ(飛び散る汗)

今年は、また新しい体験ができる年にできればと思います。

みなさん、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by すみ at 12:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

TOKIO城島君とすれ違った@武道館

昨日の24hテレビ放送前。
入口ですれ違ったTOKIOの城島君は、すみと同じくらいの背丈のフツーの兄ちゃんだった猫2

すみと一緒にいた人は城島君に気づいてなかったし冷や汗

開場とともに混み始めたので、すみきちは現場から退散。

今日も猛暑だけど、みなさん頑張りまっしょいグッド(上向き矢印)


posted by すみ at 11:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ありがとうございました

土曜日は、友人主催の結婚式二次会パーティでした。
ダーツ仲間や昔の職場の人達とかが集まって祝福してくれて、とても嬉しかったです。
久しぶりにあった人も居たので、もっとゆっくり話したかったです。

みなさんありがとうございました。

おいしそうな料理が食べられなかったのが残念。
posted by すみ at 12:56| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

緑のモスバーガー

緑のモスバーガー月曜からのトラブルで凹んでたんで、今日はいい天気なので、気晴らしにお出かけるんるん

途中緑のモスバーガー発見。

これって赤いのと何が違うの?
posted by すみ at 13:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

本日は大阪観光

大阪城地元やのになんで観光やと言われそうですが、実は大阪城は30数年ぶり、通天閣は初でした

楽しかったよ♪

これから新幹線で帰ります新幹線
posted by すみ at 17:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

バリ島旅行回想

あ〜、バリ島から帰ってきてもう1週間たってしまったんだなぁ・・・と、早くも回想モードになっております。
楽しかった・・・わーい(嬉しい顔)

しばらくはここでちょっとずつ旅行内容を紹介してみます。

実は、うちら二人とも海外リゾートは初体験なんです。
あれはどうなのかなぁ、これで大丈夫かなぁなどと色々準備してたんですが、なんと当日は朝から嵐台風
あちこちの鉄道が止まる中、本当に飛行機は飛ぶんだろうか、とかな〜り心配しながら飛行場へ行きました。
でも、予定時刻よりだいぶ遅れたけれども、無事飛んでくれました。

飛行機はガルーダ航空で行ったのですが、飛行機
なんと機内で結婚祝いのシャンパンを1本頂きました。
何の前触れもなく、CAがシャンパン持ってきて「結婚おめでとう」(英語)と手渡してくれたのには驚いたり嬉しかったり照れくさかったりw
で、現地に着いたのは夜。
泊まったホテルはニッコー バリ リゾート&スパです。
チェックインして部屋に入ると、テーブルの上におにぎりがww
夜に到着しておちかれさん、の意味で用意されていたんでしょうけど、まさか海外でおにぎりが待っているとは思わなかったので、なんか和んでしまいました。
ただ、おにぎりなんかで満たされるわけはないのでビーチサイドのレストランへ食事に行きましたが・・・

nikko_bali_6.JPG ビーチサイドのレストランからの眺め

で、あと部屋に用意されていたのが、2羽の白鳥(アヒル?)がチューしてるケーキ。
もうお祝いモードのお部屋ですw
もらったシャンパンとケーキをセットで写真にしちゃいましたるんるん

nikko_bali_5.JPG シャンパンとケーキ

その後、広いホテル内をあちこち散策(探検)してわくわくしっぱなしのまま就寝。

さぁ、翌日は待望のバリ島最初の朝ですexclamation×2
posted by すみ at 08:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

ただいまぁ

nikko_bali_1.jpg

今朝、バリ島から帰ってきました。
東京は寒いっす・・・
どうも向うの気候の方が自分には合っているようですわわーい(嬉しい顔)

写真は泊まったホテルの一角です。
綺麗だったので1枚撮ってみました♪
posted by すみ at 21:52| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

行ってきま〜す

空港出発便ボード

今、成田空港です。

これからバリ島に行ってきま〜す飛行機
posted by すみ at 10:08| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする