2017年04月02日

超有名な名前のパン?・・・

先日、池袋のそこそこ有名なパン屋さんで見つけたパン。
その名もパンパイナッポーアッポーパン
DSC_0055.JPG
こんなやつでした。
DSC_0054-7211d.JPG
美味しかったよ。
で、今日近くのスーパーで売ってたのがこのパン。
DSC_0089.JPG
名前は同じ(笑)
こちらは蒸しパンです。
みんな考えることが同じなのね(笑)
posted by すみ at 14:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

ZAQ出現

面白いので写真撮ってみた。

可愛い(笑)

ZAQ1

ZAQ2
posted by すみ at 20:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

お昼ご飯食べてるんだが

ちょっとそこのおばさま。
随分と気取った顔でいらしてますが、無理しなくていいですよ。
ここは、イトーヨーカ堂内のファミレスですから…
posted by すみ at 12:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

今日のお昼はぼんごのおにぎり♪

DSC_0013.jpg
ずっと食べたくって、ついに食べられました!
鮭と野沢菜です。
おいしかった♪
posted by すみ at 12:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

おっきくて綺麗な虹♪

商談先を出たら、綺麗な虹が出てました♪

なんか清々しい気持ちになるね。

綺麗な虹
posted by すみ at 16:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

勝手に撮影した写真をネットに流された

さっき家族で都バスに乗って帰宅中、一番前に座ってた欧米人が振り向いてiPhoneで車内を勝手に撮影、SNSでネットにその写真を流していた。
自分の妻や子供がそこに写っていたので止めるよう言ったのだが、ヘッドフォンをしていて聞こえておらず、何度も撮影していた。すぐそばにいたおばさんが、「どしたの?」と私に聞いたので、子供が写ってる写真を勝手にネットに流されてる、と言ったのだが、「ああ、可愛いものねぇ」って・・・あんたもおかしいぞ。
すぐに自分の降りる停留所に来てしまったので、それ以上文句を言う暇も無く降りる羽目に・・・
あの時バスに乗ってた人達、あんたたちみんな勝手に写真撮られてたのになんで文句言わない?

あの時殴ってでも止めさせればよかったと後悔中。
そんな些細なことでくだらない、と思われるかも知れないけど、それくらい悔しい気分。
posted by すみ at 21:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

生まれて初めての上野動物園♪

生まれて初めての上野動物園に来ました♪

息子はもちろん実は私も初上野動物園…

息子よりワクワクしてるのは秘密です(笑)
posted by すみ at 10:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

父の日のプレゼント

遅ればせながら、昨日の父の日で嬉しかったこと。

1歳になったばかりの息子が、手に持ったオモチャを差し出しながら、はっきり「おとーちゃん♪」と呼んだこと♪

思わず「はぁい♪」と答えてしまいました(笑)

発音に頑張りすぎたのか、息子は今日は熱出して保育所休んじゃったけど(^_^;)
posted by すみ at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

SLとドクターイエロー

マクドナルドのハッピーセットで、GW限定でやってるオモチャ目当てに購入。
なんと、人気のSLとドクターイエローをGetしちゃいました\(^o^)/

まさか自分がハッピーセットを買うようになるとは思ってなかったんだけど(^_^;)

ハッピーセットのオモチャ
posted by すみ at 20:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

GINZA花道お練り

先日の話ですが・・
3月27日は、無職中で昼間から出かけられるという利点を活かし、GINZA花道お練りを見に家族で銀座まで行ってきました。
あいにくの雨でしたが、歌舞伎史上初と言われる一大イベントに立ち会えたのは嬉しかったです。
人だかりの合間から何人か歌舞伎役者さん見れました。
写真はその中でも、市川海老蔵/中村勘九朗/市川中車の貴重な3ショットが撮れましたるんるん

銀座花道御練歩き20130327.JPG

で、帰宅してから写真を整理してたところ、いくつかの写真は前の禿げオヤジの頭が目立ってしまって結局上記の1枚が一番いい写真でした。

ちなみに、写ってた写真の中にはこんなものも・・・

IMG_0601.JPG

隣の人が撮影に使っている携帯にそのオヤジの禿げ頭が映ってる(笑)
つか、禿げ頭を写してる?





posted by すみ at 23:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

初お花見

初お花見

新宿御苑にお花見に来てます♪
息子ちゃんは生まれて初めてのお花見です。でも、花より団子でお弁当+バナナ1本食べちゃいました(笑)
posted by すみ at 12:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

PM2.5関連ニュースで思ったこと

ここ最近の日本列島の異常な自然現象
・ここ数年夏に起こっているゲリラ豪雨
・今年の東北以北での歴史的な大雪
・毎年のように言われる「今年の花粉はすごい」
は、ひょっとしてPM2.5が原因なんじゃなかろうか・・・
posted by すみ at 19:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

初雪〜♪

みなさまおひさでございます。
いかがお過ごしでしょうか。
すみきちはといいますと、業界トップの広告代理店を年末で退社しまして、現在ぷーたろです。
歳が歳だけに次がなかなか決まりません。
どなたか良いお仕事があればご紹介くださいませ。

で、そんな中、今年の初雪です♪
朝から雨で超寒くて外出しないと昨日から決めていたのだけど、さっき窓の外を見たら積もってる!!
息子ちゃんは、もちろん初めての雪なので、玄関の外に出て雪を見せたのだけれど、寒くてあまり興味を持ってもらえなかった(笑)
後で、ちゃんと厚着をしてからもう一回見に行こうね。

ところで、このブログ、1ヶ月以上更新しなかったらブログ内に勝手に広告が掲載されるのはいいんだけど、タイトルの下に文章で表示するのはやめてくれないかなぁ。
「広告」の表記もなくて、一見広告に見えず、すみきちが書いたかのように見えて不愉快なんだけど。。。
せめて本文との間に罫線を引くとかして、広告とわかるようにしてほしい。

というわけで、広告消すために、久々に更新してみたわけです(笑)
posted by すみ at 12:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

蝉が鳴いてる…

今、会社出てみたら、汐留っつうか浜離宮の林から蝉の鳴き声が…

今年初の蝉の鳴き声かも(笑)

暑いはずだよ…
posted by すみ at 18:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

でんまん

あの「でんまん」もらいました。
でかいっス・・・
iPodと比較したらこんな感じ(笑)

うちみたいな小食夫婦では食べきれないかも(^^;

でんまん


posted by すみ at 00:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

お宮参り

今日はうちの子のお宮参りで水天宮に来てます。
いつもよく泣く子なので昇殿が心配だったけど、いざ、祈祷が始まったら他の子が一斉に泣き出した中、うちの子だけすやすやと…(笑)
肝が座ってる子だ(笑)
posted by すみ at 13:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

産まれました〜

今朝、日食見るために早起きのはずが、「生まれるかも」の一言で更に早起き(笑)
でも相方は、日食見てからにする、と変な頑張りを発揮。
あいにく金環は曇空で見れなかったけど、三日月みたいな太陽は見れたし、OK!

金環終わってすぐに病院へ。

2時間40分の超順調な出産でした(^-^)

さっき抱かせてもらったけど、すごい可愛いい〜♪
ちっちゃいけどずっしりと重みがあって、温かくて新しい命って感じられた。

相方、偉い!
posted by すみ at 14:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

やり過ぎだと思うよ

映画.comのサイトが、「日本語サービスを終了しました」って、全部中国語に…

エイプリルフールでこうなってるらしいが、こっちは、急いでいるのに本来の情報に辿り着けず、非常に困った。

ジョークは良いのだが、今日は映画の日でもあるので、本来の情報への経路をわかりやすくしておいてほしかった。
今回の件で、私の中で映画.comの評価がとっても下がりました。
posted by すみ at 22:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

正月休みが終わってしまう

この年末年始は頭空っぽにできるくらいいろいろ楽しかったので、クリスマス前から回想

今年はいつものクリスマスツリーがなぜか綺麗に見えましたよ。
ツリーとリース リース

12月23日から25日にかけて日光に旅行に行ってきました。
23日は湯西川の温泉に。
去年の夏にも行ったんだけど、その時の炉端料理が忘れられなくてまた行っちゃいました。

朝に東京を発って、昼過ぎに湯西川に着。
下調べをしておいたお豆腐屋さん「会津屋豆腐店」へ湯豆腐を食べにGo!
行ってみると、こじんまりとした店内に炬燵が3つ(笑)
先に1組がすでに入ってて、うちらが入った直後にもうひと組来店でもう満席。
その後にまたもう1組湯豆腐目当てらしきカップルが店の前を通ったけど、店内を見てあきらめた様子で去って行った。先に来て良かったぁ。
炬燵に入って田舎の雪景色を見ながら食べる湯豆腐って美味しいねぇ

会津屋豆腐店2 会津屋豆腐店

でも、湯豆腐以外にご飯とかはないので物足りなく、同じく下調べしておいたお蕎麦屋さん「えびすや」へGo!
折角老舗のお蕎麦屋さんに入ったのに、なぜかどうしても「けんちん」が気になって、けんちんうどん食べちゃいました。 でもとても美味しかったです。

えびすや2 えびすや1

その後、旅館で温泉三昧いい気分(温泉)&炉端料理でするんるん
今回は雪見温泉になって良かったです。


雪の温泉 平家の庄1 囲炉裏の料理
posted by すみ at 00:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

新年明けました

今年はみなさんにとって良い一年になりますように(^人^)

うちは、今年の夏前に新しい家族が増える予定です(^∇^)
posted by すみ at 09:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする