2005年11月06日

Cafe「沖縄式」

9月に沖縄に行った時に見つけたカフェです。
いつも最終日は観光用に時間をとっているのですが、この日は特に予定を組んでなかったので、リベルテの大ちゃんのアドバイスに従いレンタカーを借りて色々見てまわってました。
で、夕方、思ったより早く戻ってこれてしまい、飛行機の時間までまだ余裕があったので、近くを走っていたらなんかよさげな店があるじゃないですか。

カフェ沖縄式外観 カフェ沖縄式店内 紅芋タルト&ぶくぶくコーヒー

店内に入ってみると、すごく落ち着いたとてもいい雰囲気です。
今回すみが頼んだのは紅芋タルトとぶくぶくコーヒーのセット。
タルトの甘さがとても控えめで、でもコーヒーとすごくマッチしててとても美味しかったです。
店内では食器類の他に、詩集なんかも置いてあり、これらを目当てで来られるお客さんもいそうです。
那覇に行かれる方は、一度寄ってみてはいかがでしょう。
カフェ沖縄式
posted by すみ at 18:57| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 沖縄ばんざい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい!!
こういう感じのお店好きです★
タルトも美味しそう♪
Posted by Queen at 2005年11月07日 12:07
わわっ。
更新されてたー。(^-^)

タルト画像が深夜の空腹を刺激するので、また来ます・・・。(笑)
Posted by すみさん at 2005年11月07日 23:05
ケーキの名前間違ってました。
タルトじゃなくて「黒糖ラム酒仕立て紅芋モンブラン」です。
11月24日から横浜、関内のカレーミュージアムに出店するそうです。(実はカレーでも有名な店だったらしい)
首都圏にお住まいの方はこの機会にぜひ行ってみて♪
Posted by すみ at 2005年11月08日 00:51
おはようございます。
早速、ブログにお邪魔しています。
「紅芋タルト」ではなく、モンブランだったのですね。
個人的にはモンブランの方が好きです(笑)
カレーも好きなので、益々気になるカフェかも〜。
Posted by 織雅 at 2005年11月09日 08:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

紅芋タルト
Excerpt: 元祖紅芋タルトと言えばお菓子の「ポルシェ」。沖縄特産の紅芋をたっぷり使ったタルト
Weblog: 沖縄土産【おすすめ土産情報】
Tracked: 2006-09-11 03:19