2005年05月06日

ぶくぶく茶

ぶくぶく茶  ぶくぶく茶屋から見た風景

5月6日
海に出ないで、友人と観光でおきなわワールドへ。
結構広かったので、途中で休憩に寄った茶屋でぶくぶく茶をいただきました。
以前にも東京で飲んだことはあるけど、やっぱ沖縄で飲まなきゃね。
茶屋にいると、なんか久々に帰った実家でお茶飲みながらのんびりしてるような錯覚にとらわれちゃいました。
ここに来るまでも、車から見えるなんでもない風景になぜか懐かしさを感じてしまったのは不思議でしょうがないです。
前世は琉球人??
posted by すみ at 23:03| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄ばんざい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶくぶく茶とはなんですかぁ〜??
泡がでてくるのかなぁ???
Posted by hiro at 2005年05月23日 22:32
ぶくぶく茶は、白米を煎ったものにさんぴん茶を加えた沖縄独特のお茶です。真っ白な泡がこんもりと盛られた姿で出てくるので、何も知らずに頼むとちょっとびっくりするかもしれないです(笑)


参考
http://www.churara.com/ichiosi/15_tea/buku/bukbuk.htm
http://homepage3.nifty.com/buku/bukubukuchagaiyo.htm
Posted by すみ at 2005年05月24日 01:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック