2006年05月07日

沖縄ダイビング日記(4/30)

半年振りの沖縄に行ってきました。
今回はすみのバースデー割引便乗でダーツ仲間のしゅうも一緒です。
さらに、軽機材&カメラはおニューのデビューです。あ、フィンだけしゅうのを借りました。

お昼に那覇空港に到着。
そのままダッシュで船に乗り、行った先はチービシ神山南のラビリンス。

ポイント:ラビリンス
水温:22℃ 気温:26℃ 透明度:25m
潜水時間
1本目:46分
2本目:46分

半年のブランクとおニューのスーツが災いし、潜行できません(笑
ヘッドファストで強引に潜行し、久しぶりの沖縄の海に再会♪
カメラが水没しないかドキドキものでしたが、綺麗な写真が取れましたよ。

洞窟 イバラカンザシ

このときの様子はリベルテダイビングログでも見れます。

さて、一旦港に戻ってくるも、そのままナイトダイブへGO!
ナイトダイブはそれこそ3年ぶり。とか言ってたらしゅうは5年振りらしい。
大丈夫か、この二人・・・。

ポイント:ラビリンス
水温:22℃ 気温:26℃ 透明度:?
潜水時間:43分

前回のナイトのときはマスクが曇りに曇って視界の狭い中それなりに楽しんだのですが、今回はくっきりマスクで存分に楽しめました。
カメラは、マクロを持ってきていなかったしゅうに貸したので、ナイトダイブの撮影者はしゅうです。
ハリセンボンはでかかった。人の顔くらいのサイズはあったね。

ハリセンボン[撮影:しゅう]

posted by すみ at 18:11| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 沖縄ばんざい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなりキレイっ!!!!
Posted by かなこ at 2006年05月08日 10:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック