2017年04月02日

超有名な名前のパン?・・・

先日、池袋のそこそこ有名なパン屋さんで見つけたパン。
その名もパンパイナッポーアッポーパン
DSC_0055.JPG
こんなやつでした。
DSC_0054-7211d.JPG
美味しかったよ。
で、今日近くのスーパーで売ってたのがこのパン。
DSC_0089.JPG
名前は同じ(笑)
こちらは蒸しパンです。
みんな考えることが同じなのね(笑)
posted by すみ at 14:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

今日の衝撃

作家の佐藤さとるさんが亡くなった。
中一の時に読んだ「コロボックル物語」が大好きです。
まだ生きてたんだという驚きと、当時の思い出が蘇った懐かしさと、亡くなったことの残念さが入り混じった複雑な気持ちです。

佐藤さん、よい思い出をありがとう。
そして安らかに。

児童文学の佐藤さとるさん死去
posted by すみ at 21:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

GW突入〜

これから沖縄に行ってきます〜♪
posted by すみ at 14:28| 東京 🌀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

お昼ご飯

近くの定食屋でお昼ご飯。
鶏肉と根菜の黒酢炒め定食を頼んだ。

なぜか茄子が入ってた。
posted by すみ at 12:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

今日は4月1日

今朝、駅に向かってると駅の方からはお母さんやお父さんと一緒に歩く中学生がいっぱい。
入学式かな?

快晴だし桜が満開でとても良い日になったね。
posted by すみ at 08:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

ZAQ出現

面白いので写真撮ってみた。

可愛い(笑)

ZAQ1

ZAQ2
posted by すみ at 20:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

お昼ご飯食べてるんだが

ちょっとそこのおばさま。
随分と気取った顔でいらしてますが、無理しなくていいですよ。
ここは、イトーヨーカ堂内のファミレスですから…
posted by すみ at 12:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

今日のお昼はぼんごのおにぎり♪

DSC_0013.jpg
ずっと食べたくって、ついに食べられました!
鮭と野沢菜です。
おいしかった♪
posted by すみ at 12:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

おっきくて綺麗な虹♪

商談先を出たら、綺麗な虹が出てました♪

なんか清々しい気持ちになるね。

綺麗な虹
posted by すみ at 16:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

勝手に撮影した写真をネットに流された

さっき家族で都バスに乗って帰宅中、一番前に座ってた欧米人が振り向いてiPhoneで車内を勝手に撮影、SNSでネットにその写真を流していた。
自分の妻や子供がそこに写っていたので止めるよう言ったのだが、ヘッドフォンをしていて聞こえておらず、何度も撮影していた。すぐそばにいたおばさんが、「どしたの?」と私に聞いたので、子供が写ってる写真を勝手にネットに流されてる、と言ったのだが、「ああ、可愛いものねぇ」って・・・あんたもおかしいぞ。
すぐに自分の降りる停留所に来てしまったので、それ以上文句を言う暇も無く降りる羽目に・・・
あの時バスに乗ってた人達、あんたたちみんな勝手に写真撮られてたのになんで文句言わない?

あの時殴ってでも止めさせればよかったと後悔中。
そんな些細なことでくだらない、と思われるかも知れないけど、それくらい悔しい気分。
posted by すみ at 21:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする